RPAツール

RealPit ECプラットフォームは、幅広いニーズに 対応するECシステムです

1人で多くの作業を対応するEC運用者の負担を軽減 日々、週次、月次などに発生する細かいルーティンワークをRPAに任せ、 日々の1時間、繁忙期の数時間の業務負荷を下げ、 「働きやすさ」、「ルーティン作業からの解放」を『目的』とすべき その延長線上として、会社全体の業務効率化に繋がります。

ルーティンワークからの解放

日々のオペレーションの中で発生する同じ作業の繰り返しを自動化

ミスの無いルーティンワークの実現

担当者が増えると人によって作業のバラつきがでる。 現時点で一番効率がいい作業を自動化。 自動化した内容から新たな課題を発見!

指示に忠実にひらすら作業

24時間365日働いても倒れません。寝坊・体調不良がない。退職届も出しません。

RPA

役割分担

業務を考え、判断する「ヒト」と作業する「ヒト」としての役割分担ができる自身のアシスタント

業務フロー、ルールの顕在化

人によって手順やルールが異なる作業も顕在化することでより良いルールが生まれる

業務引き継ぎ

RPAに登録しているルールを元に業務引き継ぎができるので、引き継ぎしやすく効率が下がらない

RPAツールのご利用は こちらから お問い合わせください。

先ずはお試しプラン 本格導入前に1業務をRPAツールでご提供

RPAツールとは

RPAとは、「Robotic Process Automation(ロボティック・プロセス・オートメーション)」の略語です。 ロボット本体ではなく、これまで人がPCで行なっていた作業を自動化することができるツールです。 RealPitで提供するRPAツールは、1人で多くの作業を対応するEC運用者の負担を軽減し、 業務を効率化をご支援させて頂きます。

RPAに期待してはいけないこと
  • ✖教えたこと以外の仕事をこなすこと
  • ✖人間としての判断、手心、機転を利かすこと
  • ✖ルール、フローをちょっとでも逸脱すること
  • ✖分からないことを先輩に聞きにいくこと
  • ✖人間のように自分で考え、育っていくこと
RPA導入のメリット
  • 〇「人間」のルーティンワークからの解放
  • 〇ミスのないルーティンワークの実現
  • 〇担当者>部門>会社で業務が効率化
  • ◎業務フロー、ルールの顕在化、明文化
  • ◎業務引継ぎ等による生産性悪化の防止

EC運用での RPAツール利用シーン

RealPitのRPAツールは、1人で多くの作業を対応するEC運用者の負担を軽減し、 業務を効率化を支援します。

配達状況

荷物を受け取ってからの後続処理用に配達日が欲しい。 配送会社と連携するには専用線・バッチ処理の開発が必要でコスト的に難しい。 出荷日から3日後以降だったらおおよそ大丈夫かな? RPAなら→送り状番号があり、配達日がまだ登録されていない注文番号をEC管理ツールから取得し、 荷物追跡サイトで検索、検索結果をEC管理ツールに登録

受け取り拒否対応

また、受け取り拒否のデータが配送会社から届いた。。 受け取り拒否は良品判定で棚入れしてもらえるけど、EC在庫は手動で戻さないと。 出荷日基準で売上処理しているので、売上訂正もやらないと。 RPAなら→配送会社から届いた受け取り拒否の送り状番号をEC管理ツールで検索、 受け取り拒否キャンセル処理・在庫戻し、対象の注文番号を外部決済の管理ツールで検索、 売上取り消し処理まで自動対応。 コンビニ前払い・銀行振込など経理に入金が必要な注文もルール通りに連携。

入金確認

また、支払方法増やすの? 利便性を考えると支払方法は増やしたいけど、経理の入金消し込みどうしよう? 今日は第1営業日、消し込みするぞ! RPAなら→指定の日時に、利用している決済代行の入金情報をダウンロード、 EC管理ツールから売上処理済み注文情報をダウンロード 比較して差分がある注文番号と差分金額を連絡

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