Realpitは、幅広いニーズに対応するECシステムです

自由度の高い自社直営ECの構築

自由度の高い自社直営ECの構築

自社ECを自由に構築できます。RealPit内に複数の自社ECサイトも構築が可能です。

複数の販売チャネルを一元管理

複数の販売チャネルを一元管理

yahoo、楽天、amazon、Wowma!、ポンパレ等のモール店舗と自社サイトを一元管理できます

基幹・外部システムとの連携

基幹・外部システムとの連携

受注・商品データ等の基幹システムや自社ECの付帯サービス等、外部システムとの連携が可能です。

マーチャンダイジング支援

マーチャンダイジング支援

MDに必要な商品特化型レポートをリアルタイムで確認できます。

RealPitで出来る事

1.自社サイトと複数モールの一元管理・基幹システムとの連携が可能!

基幹システムに登録してある商品情報をとりこみ一括で自社・モールECに反映。

様々な販売チャネルに加え基幹や各種サービスとの連携も自由自在! クラウドでありながら企業のオリジリティをどこまでも追求するプラットフォームです。
データの一元管理を行う事で、複数チャネル展開の効率化が図れます。
※本概要図は一例です。販売チャネルを例に取ると、楽天市場に1店舗だけでなく一号店、二号店などにも対応できます。

自社サイトと複数モールの一元管理・基幹システムとの連携が可能!

2.マーチャンダイジングに必要な分析データの提供

ネットで売れている商品・価格・時期・場所・人・消費者の評価を知る分析データの提供

現状は多くの企業がEC販売業務に追われ、商品に焦点を当てたレポートはなされていないことが殆どです。また、ECとしてのチャネルは直営自社サイトだけでなく、楽天やAmazonに出店してることも多いため、そうなると尚更これらのデータを獲得することは難しくなってしまいます。
RealPitでは、必要な情報のリアルな数値を可視化する事で、的確なMDが行えると考えています。

マーチャンダイジングに必要なレポーティング

3.新規ユーザー、既存顧客のニーズに応える店舗構築運営が可能!

見つけやすく、再販につながりやすい仕組み

サイトを訪れたユーザーに対して、目的の商品を探しやすく、分かりやすく提示します。
既存顧客に対しては、購入履歴からの再購入につながる仕組み、顧客プロモーション等を行えます。

新規ユーザー、既存顧客のニーズに応える店舗構築運営が可能!

RealPitの特徴

MDの基本となる販売・顧客レポートをリアルタイムに確認

●受注データ

当日・前日・月別の等の受注データが、チャネルごとに、リアルタイムでの確認が可能です。
また、チャネルごとの、都道府県別の受注も一目で確認できます。

受注データ


●商品データ

月ごとに、前日までの商品の販売数、販売金額 在庫数、在庫金額が表示されます。
SKU単位での確認も可能な為、具体的な仕入れ数を予測する事ができます。

商品データ


●顧客データ

日別、月別、都道府県別での会員増減表示されます。
顧客プロモーションに合わせた会員の増減等が把握できます。

顧客データ



膨大なデータを可視化し、数値をリアルタイムで確認できる事で、情報共有を円滑にし、迅速な検証・施策実行が可能となります。
 

提供した商品をスムーズに探してもらうためのサイト設計

主商品に紐づく関連部品の設定が 柔軟に可能

メイン商品に、関連する商品や、 ニーズの高い付属品等を紐づけわかりやすく提示します。

主商品に紐づく関連部品の設定が 柔軟に可能


目的・用途・シリーズ別など 細かな多軸選定が出来る検索

1つの商品に複数の検索軸を設定できます。
また、検索軸を横断した多軸検索が可能で、多数の商品から目的の商品をスムーズに見つけだす事ができます。


目的・用途・シリーズ別など 細かな多軸選定が出来る検索



検索機能で目的の商品をいち早く見つけてもらい 関連商品の提示で、クロスセル・アップセルにつなげ顧客単価の向上を図ります
 

効率的で効果的な、既存顧客(会員)へのアフターフォロー

会員ランクの設定と、ランクごとの優待サービスが可能!
スムーズな会員フォローで、営業を効率化します

累計購入金額や回数により会員ランクを自動設定し、特別割引・送料無料設定等の差別化が行えます。また、ランク別でのメール配信・インセンティブの設定も可能です。 システムでの会員優待を効率良く行う事で、会員を優良会員へと育成していきます。

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購入履歴からの再購入・関連商品購入、 クリップした商品からの購入

購入履歴、クリップ商品等から、商品の再購入や関連部品の購入、問合せ等をスムーズに行えます。

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顧客の購入・行動を履歴一括管理する事で、効率的で効果的な販促アプローチが可能

会員の購入履歴や行動履歴の一括管理が可能です。
これにより、履歴に応じた商品の情報発信、顧客に対するプロモーションを効率的に行う事が出来ます。

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既存顧客が再購入・関連商品の購入・問合せ等をスムーズに行えるようにし、 情報発信や優待サービスで、継続的な関係を築きます